昭和の玩具・ホッピング

ブログ

当時小学校6年生頃はやっていたのが、ホッピング。
ホッピングは、ポゴスティック・pogo stickの日本
における名称。
取手と足場の付いた棒の底面がばねで弾むようにな
っており、それに乗ってバランスを取りながら高く
飛び跳ねて遊ぶもの。
体を使って、楽しく遊べるので、友達と取り合いな
った記憶があります。
昔はこういったものや、ゴム跳びなんか盛んにやっ
ていました。
知らず知らずのうちにバランス感覚や跳躍力が身に付
いていったのかなと思います。
最近の子はあまりやらないのかな…
縄跳びしながらホッピング。
飛んでるだけで楽しかった昭和時代。

URL↓


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=457CWB+2JORXU+5QLS+BXB8X

詳細はこちらコチラ↑

那覇市にある就労継続支援事業所TAMAMONOです!
見学・体験は随時受付中♪お気軽にご相談ください!
URL↓
TAMAMONO公式ホームページ
https://tamamono.biz/

TAMAMONO公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tamamono.shurosien/

TAMAMONO公式オンラインショップ
https://tamamono.official.ec/

メルカリshops
https://mercari-shops.com/shops/B4YALvaqKww2VE95LCy2gN

タイトルとURLをコピーしました